

-  -
脱ニート 未だリハビリ中。
 ニートを卒業して、2週間が過ぎました。

職場の雰囲気にもなれ、だいぶ緊張もしなくなってきましたが。

初めての職場がおかしかったせいか・・・。
みんな優しい。
優しすぎるくらいに優しいと思ってしまう。

人数が多いから、顔も知らないような人もいっぱいいるけど、
それなりにやってます。

まだ2週間だしね、みんな優しいに決まってるけど。
今後大変になってくのかな~。

3ヶ月の荒行(就労経験)があまりにも、ずば抜けていて

こんなに短い時間で帰っていいの!?と8時間労働で思う今日この頃。

8時間しか働いてないのに、お給料・・・いいんすか!?!?!?!?!?って思う額だったり。
荒行を乗り越えての、今の職場は何かと天国。
おやつ食べても怒られないし。だから太るんだけどね〜

リハビリは順調です。


独り言 15:18 comments(0)
忘れてたんだけど…ね。
 ワタクシ…9月から社会人を再スタートすることになりました!!!!

出掛ける直前にポストに突っ込まれている郵便物を発見し、ぺラっとした封筒1枚を

あぁ…という気持ちで開けたら

採用通知っていうねファイル0690.gif

落として上げるっていう作戦に見事ハマった。


9月までの残り少ないニート生活を存分に楽しみたいと思いますファイル0315.gif

不安でいっぱいだった2ヶ月間も

これからも不安でいっぱいだけど

私には必要な経験だったんだって言えるように

頑張りたいですファイル0626.gif
独り言 12:15 comments(0)
転換期。
なんだと思う。 脱ニートいたします。 正職ではないんだけど…。 今後を考える時期なのかと思ったり〜 今のままじゃダメなんだということか。 かといって、 答えは急ぐことはないような。 というか…急いで答えは出せないし!! そんな今日この頃。
独り言 23:44 comments(0)
就活、それ以上の壁。
 私にとって就活以上に、悩むできごとが発生してしまったわけですね〜〜〜〜。

だって、まだ22だし。

職業はまだ転職っていう手もあるから、一生を変える出来事ではないけど。。。

それ以上の壁だよな〜〜〜。




なんか、こう…

ずっと憧れていたものが、近づいてきて

自分から走り寄ってみたものの

憧れを手に入れてしまうことに不安に感じて

手を伸ばすのを躊躇ってる

みたいな???

寧ろ。。。拒絶し始めてるような。

そんな感じ。



言葉にした夢が現実になって

叶ってしまったらその先の夢が見つからなくて

叶った夢さえも手放してしまいそうな

そんな不安。


たとえて言ってる自分が一番よくわかってないけど。




22年間の人生でなんとなく、自分で考えて選択してきたつもりだったけど

22までに経験する選択なんて、ちっちゃいもんだったって思う。

高校受験とか
大学受験とか
国家試験とか
就職とか

結局、ときどき分かれ道のある敷かれたレール走ってきたみたいなもんなんだよな〜。



今までは選択肢があって

どっちかを選べば、道筋に沿って歩いて行けた。



今は、どっちを選んでも、、、

歩いて行けそうにないな〜〜〜〜。

独り言 10:00 comments(0)
ニート、いえ夢追い人、、、いいや、引きこもりみたいなもんです。
 未だ就職できず。

もう1ヶ月以上、ニートしてます。

夢追い人〜って言うには長すぎる助走。

もう飛べます!!!って、自分では思うんだけど、思うようには就職できない。

ニートを超えて、引きこもりみたいなもんですよ。

夢だけじゃ、お腹は満たされないことを知ってるから、夢追い人じゃないし。



どうするんでしょうね〜。いや、どうしたらいいんだろ〜。






独り言 17:29 comments(0)
ニート 基 夢追い人

求職中の身でっす。

8月に久々の面接です。



ネットで求人探してたら、前の務めてたところが出たきた。

こえ〜よ〜。

あんなところで働いていける人の気がしれない。

かなりの嘘で固められた求人ですよ!?

入ってびっくりだよね。

怖いな〜日本の医療のためにあんなところはつぶれるべきだと思うよ〜。


あ〜働きたい。

仕事したい。

髪切りたい。

忘れたい。

記憶から消し去りたい。

独り言 12:31 comments(0)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜。

仕事辞めたことは後悔してない。

けど、仕事をしてないことに今は焦りと不安を感じてる。

働きたい、社会の一部になりたい。

経験を積みたい

夢に近づきたい

そんな気持ちを周りはわかってる風を装うけど、

わかってないんだよな〜〜〜〜〜〜

わかって欲しいけど、わかってもらえないことぐらい私にだってわかる。

だったら、わかったふりなんてしないで欲しい

わかるなんて、簡単に言うな〜〜〜〜〜〜



私とは違う、上手に生きて来たくせに。



わかって欲しいばっかりじゃダメだってわかるんだけど

わかってるんだけど、わかって欲しくて話してみる

わかるって言って欲しいけど、わかるはずなくて

結局イライラ。

全部自分が悪い

辞めたことも、
新しい就職先が見つからないことも
わかりあえないことも
イライラしてることの原因も

み〜んな自分が悪い

けど

納得できない。



独り言 10:05 comments(0)
休養。
 仕事、やめました。

たった3ヶ月の短い社会人生活で、

履歴に傷が付くとか
長続きしない人って就活しても思われるとか

正直やめることに迷ってた。

でも、体も心も限界だったのかな。

やめたら、眠れるようになった!!!

気持ちが軽くなった!!!


辞めてからのこと不安で仕方なかったけど、後悔はしてない。

ニートになっちゃったけど、

今後のことちゃんと考えて

新しい就職先を探して行こうと思ってます。


ゆっくり、少しずつ

夢見ていた社会人としてやりたかったことを思い出しながら、
今度こそ、夢に近付けるように、

しばしのニート生活を楽しむ〜です。

独り言 12:56 comments(1)
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してますファイル0690.gif
 
ギリギリの状態で、
なんとか
どうにか生活できてますファイル0511.gif
 
以上生存報告。
 
どなたか遊んで。
 
連絡下さい。
 
独り言 18:50 comments(0)
宙ぶらりん。
 頭の中でaikoの恋の病が鳴り響く今日この頃。

仕事は大変です。辛いです。
急性の胃腸炎になりました。

胃が痛い。

そんなストレスフルな生活の中に癒しを見つけました。

恋の病が鳴り響く〜〜〜〜〜〜

恋しいは、一緒にいたい。

そんなことに気づくのがびっくりするぐらい遅い私。
恋愛下手ですね。
周りと相手は気付いていたらしい。



だけど、なんだか宙ぶらりんな関係。

以上で未満みたいな。

はっきりと言葉にはしてくれない。

“気持ちは一番上ですよ”ってなんだよ〜。

自分自身も言葉にできないんだけど、態度で示してる。と思う
全力投球で、ど真ん中にストレートな気持ちも伝えてる。

でも、踏み切れない気持ちもわからなくない。

わからなくないから、宙ぶらりんだけど、それでいいって強がってみた。

そしたら、はっきりしましたよ〜って

またそんな半端な答え。

宙ぶらりん。

胃が痛い。




独り言 13:46 comments(0)
<< 2/91 >>
蜂蜜れもんの日々を勝手に振り返る、勝手な独り言ブログでございます。

コメントなど頂ければ、喜んで返事を書かせていただきますので、お気軽にどうぞ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
★同盟☆
☆養子★
Other